04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2018.07.07

東野の一週間(7月2日~7月7日)

7月2日(月)
 本当に暑い日が続き、そして、今年は早い梅雨明けの発表がありました。
 本校の6月は、実に忙しく過ぎていきました。英検週間に始まり体育祭・学校評価週間・三者面談・女子教養講座など行事が目白押しでした。
 その中の英検週間について、今後の大学入試との関連性を踏まえて再検討に入りました。

英検週間についてはこちらの記事もどうぞ

7月3日(火)
 34回目の創立記念日
 休業日ですが、次の日からの期末考査に向けて多くの生徒が登校し勉強していました。

7月4日(水)
中学校の進路学習会に参加させていただきました。
「15歳は選択する人生の始まりです」
その選択の結果、東野高校への進学を希望していただけるとしたならば、次を引き受けるものとして身が引き締まる思いがいたします。
 7月28日(土)の学校説明会に参加していただけることを期待します。

 学校説明会の案内はこちらから

7月5日(木)
 期末考査二日目
 学校に早く着いた生徒が、思い思いの場所で学習に励んでいます。食堂もその一つの場所として定着しつつあります。私は「ひがしのスタバ」と呼んでいます。

7月6日(金)
 多くのクラスは期末考査の最終日です。
 午後から部活動も再開。文化祭である「盈華祭」に向けても動き出しました。
 「入間市地域交流研修会」に参加しました。そこで「わが子は中学3年生ですが、東野インターナショナルクラスがいいなと考えています。7月28日の説明会には参加させていだきますね」と声をかけていただきました。お待ちしております。

 東野インターナショナルクラスの説明会の案内はこちらから
 
7月7日(土)
 七夕です。精査された願い事はかなうと思っています。
 女子教養講座、1年生の1学期のまとめとしてお茶会が、お隣の博物館の茶室で行われました。七夕にちなんだ茶器に包まれ素敵なひと時を生徒とともに過ごしました。
  
 では失礼いたします。