04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2018.12.09

東野の一週間(12月3日~12月9日)

12月3日(月)
・AO入試の合否も出始め、その入試で合格した生徒のお父様が学校まで報告に来てくださいました。あまりのうれしさと感謝の気持ちでとのこと。お父様の愛が合格を引き寄せましたね、きっと。

12月4日(火)
・今日から2学期期末考査。3年生は高校生活最後の定期考査となります。そんな感慨に浸っていることもありませんね。

12月5日(水)
・ある大学の先生と少しお話しする機会がありました。お話ししながら思うことは、世の中の変化にどう対応していくかが大事ではないかと。井の中の蛙ではどうにもなりません。
・12月とは思えない暖かな日でした。

12月6日(木)
・学校修理計画については、独特の建物のメンテナンスはなかなか大変です。環境が生徒に与える影響は大きいので、この環境を維持していくことは必須です。
・そういえば、池の水もだいぶ減っている今は、池をきれいにするチャンスかもしれません。

12月7日(金)
・小平で個別相談会を開催させていただきました。多くの方にお越しいただきありがとうございました。受験校として、そして通いたい高校として認知していただけたら幸いです。

12月8日(土)
・大学進学を迷っていた女子生徒が大学への合格を決めました。3年間やり続けた部活動から学んだ粘り強さがひとつの勝因かとも考えられます。

12月9日(日)
・今年度最後の学校説明会には、1,000人を超える方々に来校いただきました。本当にありがとうございました。

では失礼いたします。