04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2019.01.26

東野の一週間(1月21日~1月26日)

1月21日(月)
・センター試験が終了し、それぞれがリサーチに入りました。
・明日から本校は3日間2019年度入試となります。そのため在校生は、自宅学習とさせていただきます。
時間どのように自己管理するか、大切な使い方をしてほしいと思います。

1月22日(火)~24日(水)
・2019年度入試
・3日間で2千名を超える方々に受験いただきました。

1月25日(金)
・NZ留学へ、明日1年生3名が出発です。半年間の留学生活で何をつかみ取ってくるでしょうか。大いなる期待をしてしまいます。プレッシャーを感じることはありませんが。
・日本女子大3年に在学中の卒業生と昨年短大を卒業し社会人1年生として仕事をしている卒業生が本校を訪ねてくれました。本校を卒業してそろそろ3年が過ぎますが、ますますたくましく輝いている姿をうれしく思いました。二人に共通していることは、大変言葉遣いがきれいであること。「品行は最高の美」いいね。

1月26日(土)
・大雪注意報が出ている地域もありますが、ここ入間は穏やかな時間が流れています。
・「若者は大人扱いされることによって自らも大人になろうと努力し実際に大人になっていく」と。3年生は、あと一か月ほどで卒業です。大人扱いの年齢なのでしょうね。

では失礼いたします。