04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2019.10.26

東野の一週間(10月21日~10月26日)

10月21日(月)
・英検の結果が出ました。英検週間の成果は十分発揮されたでしょうか?検証はこれからです。

10月23日(水)
・2学期中間考査一日目
・なかなか晴れず、ここ一週間の日照時間は4時間ほどだったとニュースが伝えていましたが、今日だけで6時間は確保できそうな秋晴れの日です。お天気が良いといいことがありそうな気がします。「小刻みな幸せ」という言葉に出会いました。小刻みな幸せを積み上げることですね。

10月24日(木)
・中間考査2日目
・午後からは、来年度入試の説明に中学校訪問をさせていただいています。本校への理解が深まることを願っています。
・何よりのアピールは、在校生の頑張りです。

10月25日(金)
・中間考査3日目は、大雨の影響などにより電車が遅延したため、30分遅れでスタートしました。30分はプレゼント時間だと思って自習しなさいと生徒たちには伝えました。30分に懸ける必死さもまた大事です。
・「日本茶AWARD」の進め方会議がありました。日本茶AWARDは、消費者が飲んでおいしいお茶を審査するコンテストで、今回は11月4日に本校で開かれます。駐日大使や外交官の方々と一緒に、本校生徒も参加させていただく予定です。生徒たちにとっては「外交デビュー」となりましょうか。楽しみです。

10月26日(土)
・ひがしのこども英会話教室では、本日ハローウィンパーティーでした。
・一週間前の土曜日、2年生の保護者会後、保護者の方に「先生、ブログ読ませていただいています」とお声掛けいただきました。ありがたいやらうれしいやらです。

では、失礼いたします。