04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2020.02.01

東野の一週間(1月27日~2月1日)

1月27日(月)
・夕方からの雪予報のため、最終スクールバスの時間を繰り上げました。安全第一です。

1月28日(火)
・雪の影響はほとんど無くほっとしました。それでも1~2センチは積もったでしょうか。雪景色の東野は美しいです。
・地元の方から「この頃の東野高校は清々しいという言葉がぴったりですね」とお褒めの言葉をいただきました。身が引き締まる思いです。

1月29日(水)
・3月14日(土)は本校の合唱祭です。そのための練習が始まったようで、放課後になるとあちらこちらの教室から歌声が聞こえてきます。歌声に包まれるキャンパスは心地良い空間です。

1月30日(木)
・3月にはフィリピンセブ島語学研修とフィリピン校内語学研修が実施され、希望の1年生が参加します。校内語学研修には英語科以外の教科の教員も参加し英語力の向上に努めます。生徒には負けられません。

1月31日(金)
・教員朝会時の教員による1分間スピーチで「箱根駅伝から2020東京オリンピック」について語られました。私は今、話題の厚底ランニングシューズを履いて走ってみたいと思っています。
・なかなか登校できずにいた生徒が今日は登校できたと、担任の先生が満面の笑みで報告してくれました。会えても会えなくても家庭訪問を繰り返していたその思いが通じたのでしょうか?「思いは通じる」そう思いますし、そう思いたいとも思っています。

2月1日(土)
・1,2年生は模擬試験。

では、失礼いたします。