04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2020.02.22

東野の一週間(2月17日~2月22日)

2月17日(月)
・バトミントンの西部地区大会で活躍した生徒の表彰を校長室で行いました。東京オリンピックでの活躍が期待される桃田選手のようになりたいと。いいね。

2月18日(火)
・入間市内の中学2年生の高校授業体験会、本日は東金子中学校の生徒の皆さんに来校いただきました。現在本校3年に在学の生徒が、中学時に東野高校の体験授業を経験したことについての文章を紹介いたしました。

「自分を信じることができる学校」
東野高校を選んだきっかけは、体験授業です。限られた時間の中で私は「この学校の先生に教わりたい」と強く感じ、その気持ちをもとに入学を決意しました。
 東野高校は生徒一人一人を尊重してくれる学校だと思います。私は、在学中の3年間で人間として大きく成長することができたと自信をもって言えます。どれほど些細なことでも「自分を信じる」ことが大切だと実感しています。たとえ迷うことがあっても、自分を信じ焦ることなく一歩ずつ前進しましょう。直感を信じて正解でした。

2月19日(水)
・2年生は家庭科の授業の調理実習で、『人参ケーキ』を製作中のようです。そのケーキをいただきました。これがびっくりするくらいおいしくて、もう少し食べたいな~。

1月20日(木)
・今年度初めにきれいにした本校の池に、また少しずつ汚泥が溜まり始めており気がかりでした。そんなとき、生物部の生徒たちが、『池をきれいに保つために生物部員の力を使ってほしい』と、その言葉を待っていました。

1月21日(金)
・昨年度の卒業生の保護者の方が、早咲きの桜を持ってきてくださいました。あまりの嬉しさに言葉を失ってしまったほどでした。
『子どもを成長させていただいた感謝の気持ちは一年経っても終わらない』と。
ちなみに保護者の方も本校卒業生です。縁がつながります。

1月22日(土)
・三者面談最終日
・コロナウイルス感染症への対応については、週明けにお伝えいたします。

では、失礼いたします。