04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2023.05.20

学年ごとの行事がありました<20日>

20日の土曜日、ロングホームルーム(LHR)の時間を利用して1学年、2学年でそれぞれ学年の行事がありました。

1学年は初めての定期考査を前に「学年集会」

1学年は大講堂に全クラスの生徒が集まっての「学年集会」でした。
学級委員から今年度の学年目標が発表されました。1年生は本校39期生となります。それにちなみ、いろいろなこと、人への感謝の気持ちを忘れないということで目標の中に「39(サンキュー)」という言葉をいれたそうです。素敵ですね。
続いて、各クラスの学級委員があいさつし、決意表明がありました。

/
/

週が明けた23日(火)から1学期中間考査が始まります。1年生にとっては高校生になって初めての定期考査です。今週初めから放課後、学校に残っての自習などで試験に備えてきました。
集会では学年主任から「定期考査の一つひとつの結果が大学進学、進路選択につながります」といった説明があり、しっかりと耳を傾けていました。

/
/

2学年の修学旅行準備も本格化

2学年では11月に予定されている修学旅行に向けての準備が進んでいます。
今年度はカナダ、北海道、沖縄の3方面のうちから希望するコースを選びます。
参加予定コースごとに体育館、多目的施設「FVB(Future View Base)に分かれ、各コースの日程内で組まれているグループ別行動の班分けなどが行われました。

/
/

本校の年間行事についてはこちらをどうぞ