04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2023.08.10

吹奏楽部が西関東大会へ

「埼玉県吹奏楽コンクール高等学校Bの部」県大会が8日、さいたま市文化センターで行われ、東野高校吹奏楽部は金賞に輝き、西関東大会に出場することになりました。おめでとうございます。

くわしくは、クラブブログをどうぞ。こちらから

私のいる部屋は吹奏楽部が主な練習場所としている音楽室から少し離れていて、「生」の音を聴くことがなかなかできないのですが、パート練習で教室から漏れ聴こえてくる音色に、ああ学校だなあと心温まる思いがします。音楽があるキャンパスっていいなといつも感じています。

お休みをいただきます

さて8月17日まで登下校用のスクールバスは運休で事務室は閉室、学校の代表電話も留守番電話になります。

個人的にもお休みをいただくので、このブログも1週間ほど、お休みをいただきます。