04-2934-5292

MENU

BLOG校長ブログ

2018.09.01

東野の一週間(8月27日~9月1日)

東野の一週間8月27日~9月1日

8月27日(月)
・本校卒業生のウォルシュ君が、アジア大会陸上400メートルで5位に。すごいです!
・後期の講習が始まりました。

8月28日(火)
・近くの神社でおみくじを引きました。2学期も大丈夫かな?なぜかそうしたくなり「大吉」でした。

8月29日(水)
・サッカー部、選手権予選1:0で勝利、県大会出場を決めました。常に黙々と努力する生徒がゴールを決めたそうです。いいね。

8月30日(木)
・今日から1,2年生は実力試験です。夏休みの成果をきちんと出力しましょう。
・カナダからニールさん来校。2学期より週1日本校にて学びを提供してくださる予定です。ニールさんのご紹介はまた別の機会に詳しくさせていただきたいと思います。(来日して1年ほどだそうですが、日本語がかなり上手!)
8月31日(金)
・日記を書き続けています。「初めての英検週間大丈夫だろうか」と1年前の今日そう書いていました。
・今年度2回目の英検週間のお知らせプリントの配布準備をしていただきました。2年目ということもあり少し余裕があるような、それが油断ではないようにしていかねば。

9月1日(土)
・2学期始業式は雨のため校内放送で。9月1日は防災の日でもあるので「備える」ことについて生徒たちにお話しさせていただきました。
・卒業生のウォルシュ君がアジア大会陸上1600メートルリレーで銅メダル獲得。その時のコメントは『走りには満足していない。予選とメンバーが代わって走れない人もおり、みんなの気持ちを背負って走った。』と、誇らしい気持ちになります。
・来週からは、文化祭準備で学校の中はいい意味でごちゃごちゃすることでしょう。2学期もワクワク感を忘れずに進みましょう。

では失礼いたします。